■ 体格の良い方の大きいメガネフレームはとても数が少なく、力士(相撲)の方にも掛けて頂ける大きいサイズのメガネフレームを取り揃えました。キングサイズのメガネはおまかせください!■


メガネや視力でお困りのことはありませんか?
大きいメガネ
最近のメガネフレームは小さいメガネフレームばかり主流で大きいメガネフレーム
がありません。その為、とても掛けられない方も多数いらっしゃると事と思います。
当店ではキングサイズメガネフレームコーナーを設け多数の商品からお選ぶことが出来ます。


 お顔の大きな方、体格の良い方が、今、メガネ選びで悩んでおられます。確かに「おしゃれな大きいメガネフレーム」は、メーカーが、設計、製造をあまりされません。何故でしょうか?・・・それは、一般メガネ市場では、一握りの対象の方しかいらっしゃらないからと思われます。
 が、しかし、我々(大きいメガネ研究会会員)メガネ専門店としては、お顔の大きい方のためのメガネフレームのデザイン設計から始まり、フレーム素材、及び光学的な観点から一本一本を製作する眼鏡技術者が、中々おられなかったのですが、この度、若きグラスデザイナー、岡本真行氏によるイタリア・マツケリー社の30種類のアセテート生地を使った第2弾のフレームが入荷しました。
 岡本氏が、福井県鯖江市のホテルに泊まり込んで、あるセル枠メーカーの倉庫に通い、1000種類以上もある、すべての生地を調べ上げ、どういう枠にはどの生地を使えばよいかということを検討して作られたフレームです。

幅が広くて天地が浅めのスタイル性の良いフレームが
当店には多数ございます。

グラスデザイナー 岡本真行氏 New collection
世界に同じ物は2つとありません。

大きいフレームで素敵なフレームがありません。

・・・・を解消しました。

メガロ
柔らかく流れるようなフロント曲線が魅力。上品で清潔感溢れるカジュアルなスタイルをご提案いたしてます。
〔メガロ〕
メガロ ブラウンデミ メガロ ピュアブラック
メガロ クリアーネイビー メガロ クリアパープル

大きいサイズのフレームは、おじさんくさいデザインばかりで、おしゃれメガネが楽しめない

・・・・を解消しました。

ナバロ
「もう一つの顔」といったアィウェア。同じスタイルは繰り返さない雰囲気が漂っています。
〔ナバロ〕
ナバロ ワインブラウン ナバロ ダークネイビー
ナバロ ブラックウェーブ ナバロ ブラウンデミ

フレームの上下が狭くて、最近流行のデザインで大きいフレームが見つからない。

・・・・を解消しました。

ファランクス
角(智)の取り方に個性を主張したデザインとナチュラルな玉型の融合がとても素敵です。
〔ファランクス〕
ファランクス クリアソフトホワイト ファランクス クリアダークブラウン
ファランクス クリアグレー ファランクス クリアダークグレー

一般的サイズのメガネを掛けているが、こめかみが窮屈で後が付きます。

・・・・を解消しました。

オーガスト
大きくても掛け心地、機能性を重視して、飽きのきにくいデザインが魅力です。
〔オーガスト〕
オーガスト チタングレー オーガスト ダークグレー
オーガスト ライトブラウン オーガスト ダークブラウン
オーガスト ブルーグレー オーガスト ブラッシュシルバー

流行の標準的なサイズのメガネを掛けていますが、小さいメガネなので顔がさらに大きく見えてしまいます。

・・・・を解消しました。

ラムダ
シンプルで上品度を感じさせる玉型デザインです。内側の鼻部ラインにスマートを感じさせます。
〔ラムダ〕
ラムダ チタングレー ラムダ ブラッシュシルバー
ラムダ グレー ラムダ ブラウン

一般メガネ店の小さいメガネを購入しましたが、顔が大きいため、鏡で瞳の位置を確視するとフレームの中心よりも外側にきて、顔全体のイメージがおかしいのでメガネを掛ける気持ちになりません

・・・・を解消しました。

L・LLサイズ/キングサイズ コーナーが充実しました。
大きいメガネ

No30 UO
(1)レンズが入る大きさ62mm (2)フレーム横幅48mm (3)左右レンズ面の中心距離77mm
(4)耳の掛けるテンプルの長さ150mm (5)左右フレームの上下幅56mm (単位mm)

体格のいい方が小さいメガネを掛けるとお顔の大きさがより大きく見えます。
その為、アイファッションとしては無理があると思います。

大きいメガネ/キングサイズメガネ/
大きいサイズのフレーム/キングサイズのフレーム


アイメトリクス
完全オーダー制
サイズ:フリー

(1)62 (2)155 (3)81
(4) 150 (5)46
No7108 SE メタルU

(1)62 (2)153 (3)79
(4) 148 (5)52
No870 KO メタルT

(1)60 (2)148 (3)78
(4) 145 (5)51
No5061 CT メタルT

(1)60 (2)152 (3)78
(4) 152 (5)51
No112 KO サーモント

(1)58 (2)148 (3)75
(4) 150 (5)48
No ロイド セルT

(1)53 (2)138 (3)75
(4) 140 (5)32
No7005 KA 携葉
◇ 強度近視の方にも装用可能にした大きいメガネフレームが発売されました。
■ お顔が大きい方で、近視の度数が強い方にとっては、フレームを選択するときにレンズの厚みが気になって悩まれたことがあったと思います。これらの問題を少しでも解消したフレームのご紹介。
商品名:パラボラス
カラー:アーモンドブラウンマット
サイズ:[36-42]□28 天地25 
フロント部総横幅:150mm
完全につやを消した、肌を健康的に見せる色のアーモンドブラウンです。
標準的な日本人の顔にベストマッチ!

◇ 大きいメガネサイズ用のメガネフレームコーナーがあります。・・・・・
■ センター店に新設コーナー大きいメガネキングサイズ用メガネフレームが出来ました。お顔の膨やかな顔立ちの方々に、大きいメガネフレームのコーナーを設置しました。最近の眼鏡フレーム流行としては、小さいメガネのフレームが主流のため、あまりキングサイズのメガネフレームをみかけなくなってきました。お顔の大きい方のおしゃれな眼鏡フレームが豊富にあります。
お顔の大きなかた、体格のよいかた、素敵なキングサイズのメガネフレームにお困りではないでしょうか?
若いグラスデザイナー、岡本真行様がイタリア、マツケリー社のアセテート生地を使って製作した、おしゃれな「大きいメガネ」のフレームが店内キングサイズ用のメガネコーナーに登場しました。
大きいなメガネは大きいめがねフレーム選びが命ですをテーマに・・・